スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パンパシ水泳・アーバイン・・・さすが、北島♪

アーバインで始まった<パンパシフィック水泳>
日本との時差は17時間!
悲しい事に、テレビ放送は、土曜と日曜の夜中だけ^^;

   目玉だけの放送で終わりなのか・・・(泣)

  ~*~*~*~*~*~

   それでめげないのが、私(笑)

パンパシの現地レポートブログから、次々と旅を~~~~~♪♪♪
あら(驚)!!!
     ネットなら、LIVEで決勝戦が見れる!!!

    アメリカは、凄い!!!

朝の10時からですが・・・決勝戦、ほぼ見てしまいました(^_-)-☆

   ~*~*~*~*~*~

<パンパシフィック水泳選手権>

アメリカ、オーストラリア、カナダ、日本の四カ国が、ヨーロッパに対抗して、
環太平洋地域の水泳のレベルアップを図るために、1984年に協会を設立。
1985年から2~4年おきに開催している競泳国際大会。
今年で11回目、最近は4年おきに開催しているようですね。

ちなみに、今年の開催地<アーバイン>は、カリフォルニア洲

          ・・・・知らなかった^^;初耳だ~~(*^_^*)


今回の、日本の目玉は、なんと言っても、北島康介!
北島、復帰なるか!!!
世界記録を出したあたりから、発言が控えめになってきましたが・・
もともと、大言壮語の男、有言実行の男とも言いますが(^_-)-☆

100メートル平泳ぎの予選で今季世界最高を出し、
本人は、密かに自己新<日本新>、あわよくば世界新を狙っていたと思う。
夜の決勝で、新記録は出ませんでしたが、金メダル♪♪♪
さすが、北島です!!!

   北島

ニュースは北島一色でしたが、他にも、古賀淳也が50背泳で金、
寺川綾が50背泳で銀、そして、男子800フリーメドレーで、オーストラリア、
カナダを抜いて銀♪♪♪

古賀淳也 寺川綾



三日目は、200背泳ぎの入江陵介が楽しみ♪♪♪

世界新を出したものの、水着が認可されず、幻の記録に終わった彼です。。。
          ・・・残念、明日は見れない。。。。。

幻の金、入江

  

 

スポンサーサイト

2010/08/21 02:13 | スポーツCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

スタート台

写真は後からと、下書きしておいたのに、消えた(泣)

           ・・・朝からグチってすみません・・ペコッ

 

北島復帰が話題の日本選手権♪

初日の予選で日本新は出たけれど50は2位、

  昨日の一番得意とする200は4位で終わりましたネ。

世界新まで出した北島でもトップには立てない!

 

以前入っていたスポーツクラブに、日本選手権に出た事がある人が♪

軽く流して泳いでいても、他の人たちとは全く違っていた。

「日本選手権、出るだけでも大変なんだよ~」って言ってたけれど。

 

なんて言ったって、選手はみな、同じタイムで私の倍の距離泳ぐ。

      ・・・・私が遅いだけとは言えない・・・確かに遅いけど(笑)

0秒以下で争う世界なんだもの!!!

 

今回の大会から変更になったのが、スタート台!

スタート台 

今までフラットだった台が変わりました。

後ろ足で蹴れるように、30度の角度のパネルが付きました。

前後に足を開いてスタートする選手には有利。

パネルは前後にスライドでき、勿論使用しなくても構わない。

 

高速水着に続いての記録を伸ばすためのもの。

北京オリンピックですでに設置されてたのだそうですが、

まだ一般化されてないからと、使用を見送られたとか。

短距離で特に記録更新が期待されるみたい。

 

スタート台そのものの傾斜も、昨年、7,5度から10度に変更。

夏のパンパシや秋のアジア大会が楽しみ♪♪♪

 

今回の大会、北島以外でも、萩原智子、稲田法子がカムバック♪

ベテラン勢の活躍も期待だけど、中高生が頑張ってくれないと。。。

小堀勇気、森洋介、萩野公介・・・ガンバレ~~~!!!

2010/04/16 08:26 | スポーツCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。