fc2ブログ

元気野菜のシュガーミニが色づき始めた(^^♪  

サントリーの元気野菜<シュガーミニ>♪
    色づき始めました
    収穫まで、もう少し

  シュガーミニ・・・もう少し♪

サントリーから送られてきたのが、5月28日

雨避けハウスの中のシュガーミニは、栄養過多の肥満児^^;

屋根付きから追い出した、痩せっポッチのシュガーミニ

      色づき一番乗り


   ~*~*~*~*~*
   知人作 <鳥の巣西瓜

  
鳥の巣か、七夕か(^_-)-☆
     
薔薇のアーチ利用の空中西瓜♪

     バラのアーチを利用したそうです

    
     ~*~*~*~*~*~*~

   
暑さが苦手なルバーブに日除けをしました。
          遮光率75%^^;
    
・・・家にあったものを利用したのですが・・・

  ルバーブに日除け♪
  
 
 農家さんからアドバイス、寒冷紗の方が良いんじゃないかなぁ・・
         間に合ったら、チェンジかな?
          モヤシになったら困るもん
  
 
 蟻対策に、株の周りに撒くと、蟻や虫が寄ってこないという薬もいただいて来ました。

 ・・・収穫(できればだけど)は来年だし、
        害は無いって言うから、目をつぶりましょ 




スポンサーサイト



2011/07/12 18:59 | 家庭菜園COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

トマトはやっぱり雨除けがあった方がいいんでしょうね~ 今年は反省することばかりですが、来年になればさっぱり忘れてまた同じことを繰り返すワル猫です(^_^;)

でも、我が家もトマトは少しずつ収穫できていますよ~

おお~ 日よけだ~ 我が家にもあるけど、今は使い道思いつかない~(^_^;)

しかし、きちんと草取りしてありますね~
我が家はすごいことになっています・・・
暑いときに草取りやりたくね~(^_^;)

No:639 2011/07/13 08:18 | ワル猫です #qbIq4rIg URL [ 編集 ]

サントリーのシュガーミニは、
きっとたくさん採り~のトマトなんでしょうね(^^)
うちのは惨憺たる状況ですので、
シュガシュガしいコスモスさんのトマトが羨ましいですよ。

空中栽培で、西瓜とは面白いなぁ。
私も見習わないとですね~
世間からは完全に浮いておりますし・・・

ルバーブをこの時期に育てるのはアンビリールバーブです。
とても難しそうなので、涼しくなってから種蒔きしょうと思ってます。

No:640 2011/07/13 20:43 | トマオ #B2CsETZw URL編集 ]

ワル猫さん♪

初めての雨避けですから、どんなもんでしょうか?
まだ収穫もゼロですし。。。^^;

日よけ~~、人間様の日よけにも使ってみました(^_-)-☆

草取り?
一枚目、トマトしか写って無いし~・・・
二・三枚目、他所んちだし^^;
最後の一枚、今年5月に借りたばかり。。。
メインの畑は凄いです!
カラスも危険を感じて近寄らないくらいだから♪♪♪

No:641 2011/07/14 01:07 | コスモス #FXbBe/Mw URL [ 編集 ]

トマオさん♪

シュガーミニ、たくさん採りなんですか~?
ダマシ君、うちにもいました、二匹!
今朝見たばかりだけど、どこで見たか記憶に無い^^;
邪魔って、飛ばしましたけど。。。

空中栽培、こちらの家庭菜園では、ちょっとしたブームになりつつあります。
面倒くさがりの私には無理ですし。。。
カラスの標的になってる気もしますが。。。

はい、アンビリーバルにチャレンジです。
今年は、半端じゃなく暑いので、育つでしょうか???

No:642 2011/07/14 01:16 | コスモス #FXbBe/Mw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |